ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 中国 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
< 2024年04月 >
S M T W T F S
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
ハート大切なブロガーさん達ハート リンクリストに登録♪ by BlogPeople



My Favorite ITEMs

小川キャンパル(OGAWA CAMPAL) 【ヴェレーロ5】
小川キャンパル(OGAWA CAMPAL) 【ヴェレーロ5】

小川キャンパル(OGAWA CAMPAL) フィールドタープヘキサDX小川キャンパル(OGAWA CAMPAL) フィールドタープヘキサDX

小川キャンパル(OGAWA CAMPAL) リラックスアームチェア
小川キャンパル(OGAWA CAMPAL) リラックスアームチェア

Coleman(コールマン) コンパクトフォールディングチェア
Coleman(コールマン) コンパクトフォールディングチェア

スノーピーク(snow peak) テーブルウェアセットファミリー
スノーピーク(snow peak) テーブルウェアセットファミリー

スノーピーク(snow peak) シェラカップ
スノーピーク(snow peak) シェラカップ

スノーピーク(snow peak) チタンシングルマグNO2
スノーピーク(snow peak) チタンシングルマグNO2

ユニフレーム(UNIFLAME) fanカトラリーセットR
ユニフレーム(UNIFLAME) fanカトラリーセットR

ユニフレーム(UNIFLAME) fanツールセット
ユニフレーム(UNIFLAME) fanツールセット

ユニフレーム(UNIFLAME) 焚き火テーブル
ユニフレーム(UNIFLAME) 焚き火テーブル

Coleman(コールマン) テーブルクロス
Coleman(コールマン) テーブルクロス

ユニフレーム(UNIFLAME) テーブルトップバーナー US-D【ソフトBOX付】
ユニフレーム(UNIFLAME) テーブルトップバーナー US-D【ソフトBOX付】

Coleman(コールマン) 2500 ノーススター LPガスランタン
Coleman(コールマン) 2500 ノーススター LPガスランタン

Coleman(コールマン) ベンチレーターリフレクター
Coleman(コールマン) ベンチレーターリフレクター

スノーピーク(snow peak) スノーピーク マルチコンテナ M
スノーピーク(snow peak) スノーピーク マルチコンテナ M

スノーピーク(snow peak) スノーピークマルチコンテナ Sユニット
スノーピーク(snow peak) スノーピークマルチコンテナ Sユニット

スノーピーク(snow peak) ジャンボキャンプシンク
スノーピーク(snow peak) ジャンボキャンプシンク

スノーピーク(snow peak) パイルドライバー
スノーピーク(snow peak) パイルドライバー

Hilander(ハイランダー) フォールディング炭火おこし器
Hilander(ハイランダー) フォールディング炭火おこし器


2011年07月24日

デイキャン☆at 憩いの森公園

今日は近所にある『憩いの森公園』へデイキャンで行ってきました。

デイキャン☆at 憩いの森公園


ここにはオートキャンプ場もあるんですが、家から10分くらいなんでキャンプには行った事ありません・・・(^_^;)



10時前に着いて受付を済ませて早速設営しました。

デイキャン☆at 憩いの森公園


朝から茹だるような暑さでしたが、木陰で気持ち良い風も吹いてて快適~♪

デイキャン☆at 憩いの森公園


目の前には渓流広場もあります。

デイキャン☆at 憩いの森公園


息子は着くなりすぐにココで遊び始めました!!

デイキャン☆at 憩いの森公園


各サイトには備え付けのテーブルがあるので、早速コールマンのクロスでオシャレに見せかけます!!(笑)

デイキャン☆at 憩いの森公園



おっと・・・当然コレは欠かしてませんよ!!(爆)

デイキャン☆at 憩いの森公園



BBQの前の腹ごしらえ!?にホルモンうどん♪美味しかったぁ~♪

デイキャン☆at 憩いの森公園


で、早速BBQ開始ぃ~♪

デイキャン☆at 憩いの森公園


今回はコレにも挑戦してみましたヨ!!(*^-゚)v

デイキャン☆at 憩いの森公園


塩コショウの味付けだけですが美味しかったです♪・・・コゲは愛嬌ですが・・・(^_^;)

デイキャン☆at 憩いの森公園



サイトの近くには遊具もたくさんありますので、子供はそちらで遊ばせておきます!!(爆)

デイキャン☆at 憩いの森公園


でも暑いので、結局渓流広場に戻ってきましたけどね!!(笑)

デイキャン☆at 憩いの森公園



やはり自然の中なんで、厄介なヤツがサイトをウロチョロしやがります。

デイキャン☆at 憩いの森公園



暑い一日でしたが、15時前で撤収~♪

デイキャン☆at 憩いの森公園



こーゆー暑い日でも、外で飲んだり食べたりはやっぱり気持ち良いですね!!

また今週も・・・頑張って働こっと・・・( -.-) =з





同じカテゴリー(●憩いの森公園)の記事画像
BBQ
設営完了♪
同じカテゴリー(●憩いの森公園)の記事
 BBQ (2011-07-24 12:03)
 設営完了♪ (2011-07-24 10:37)

この記事へのコメント
襲撃を検討してましたが忙しくて行けませんでした。
ここはまだ息子たちが小さいころ遊びによく行きました。
8年前にはキャンプしてここから学校へ通わせたんですよ。
いや~、懐かしい思い出です。(笑)
Commented By にのさん  at 2011年07月24日 21:16
いつも思うのですが、
イイ感じの張り方ですね~。
今日は雨撤収にならなくてよかったですね(笑)
Commented By フッシーフッシーさん  at 2011年07月24日 21:24
こんばんは

ホルモンうどん美味しそうですね!
暑い時期はちょっとスパイス効かせて辛めの
味で食べてみたいです。
Commented By たっくんさん  at 2011年07月24日 21:44
今日はいい天気でしたが、
風もあってそこそこすごしやすかったですね。
雨撤収のゲン直しができましたね(笑)

ネギのコゲ具合、絶妙じゃないですか(^O^)/
Commented By otiinu(おちいぬ)otiinu(おちいぬ)さん  at 2011年07月24日 21:52
こんばんは~^^
ナント!家から10分でオートキャンプ場なんていい所ですね~♪
近すぎるとかえっていかないもんなんですかね?

オートキャンプ場がすぐ近くにあるなんて見て
結構田舎にお住まいなんだな~って思って
グーグルマップ見たら都会すぎておどろいた~(笑)
Commented By しゅんさん  at 2011年07月24日 22:26
ほっほ~!
ココがいつも話題に上がってた
キャンプ場なんですね~^^

良さそうなキャンプ場があるのに
何故に遠くまでいくんですか!?(爆

あっ・・・
団地の下のキャンプ場計画は進行してますか!?(大笑
Commented By きーぼうきーぼうさん  at 2011年07月24日 23:35
近すぎるとなかなかネ・・
でも、10分でこんなところがあるのは羨ましいですね。
子供たちは水遊びが好きですからね。
どの写真からも楽しい夏の雰囲気が伝わってきますよ。
Commented By TsuneTsuneさん  at 2011年07月25日 07:09
にのさんへ

密かに期待してたんですよ♪(笑)
でも気持ちだけでも十分です♪(*^^)v

って、ここから通学!?
まさか徒歩通学じゃないですよね!?(笑)
平日だと貸し切りだから気持ちいいでしょうね♪
いつかココでもキャンプしてみたいと思ってます♪(*^-゚)v
Commented By 和串和串さん  at 2011年07月25日 22:10
フッシーさんへ

いやいや、今回は無茶張りですから!!(爆)

今回はヴェレーロ張ってないんで自信持って乾燥撤収出来ました!!(笑)
次回キャンプ・・・羊くんで行こうか悩んでます・・・(^_^;)
Commented By 和串和串さん  at 2011年07月25日 22:13
たっくんへ

ホルモンうどん、美味しかったですよ~♪
ちょっと濃い目の味が暑い日にはイイですよね♪
味が濃いと喉が渇いてビールがススム・・・悪循環!?(笑)
Commented By 和串和串さん  at 2011年07月25日 22:15
otiinuさんへ

そうそう、木陰だと風が気持ち良くて快適でした♪
ゲン直し・・・あくまでヴェレーロは張ってませんので・・・(^_^;)
これでヴェレーロ張って雨にでもなったらみんなに迷惑掛けちゃいそうで!!(爆)

ネギの焦げ・・・ちょっと話に夢中になるとコレですから・・・
やはり焼きに集中しないとダメですね。(苦笑)
Commented By 和串和串さん  at 2011年07月25日 22:19
しゅんさんへ

なんだかこんだけ近いと「家で何かあったん!?」って突っ込まれそうで!!(笑)
でも、誰か来てくれたら間違いなく襲撃ですよ!!(爆)

地図でググりました!?(笑)
いえいえ、都会だなんて・・・(^_^;)
確か、一番高い建物はビジネスホテルじゃなかったかな!?(核爆
Commented By 和串和串さん  at 2011年07月25日 22:23
きーぼうさんへ

そうそう、ココが近所のキャンプ場です♪
忘れ物しててもすぐに家まで取りに帰れるキャンプ場です!!(笑)
フリーサイトでもあればICからも近いんでいいんでしょうけどね。

遠い所!?・・・そりゃ恥をかき捨てるなら遠くがイイでしょ!!(爆)
リヤバンパーが外れかけるようなハプニングもココじゃ味わえませんから!!(核爆

あっ!!団地の下じゃなくて我が家のすぐ横の空き地ですよ!!(笑)
今回もソコへ張ろうかと思ってたんですが、膝まで草ボウボウだし、マムシが出ちゃ敵い
ませんもんね・・・
団地の掃除の翌週くらいならOKですよ!!(爆)
Commented By 和串和串さん  at 2011年07月25日 22:30
Tsuneさんへ

そうなんですよ、あまりに近過ぎるから・・・
しかもこの辺、パラリラなバイクフリークが夜中多いもんで・・・(^_^;)
普通に家にいてもやかましいですから!!(爆)

デイだと楽で良いですし、子供も放ったらかしでも勝手に遊んでくれるから楽です♪
是非お越し下さいよ、夜這いしますから!!(笑)
Commented By 和串和串さん  at 2011年07月25日 22:35
こんばんは。

コメントありがとうございました。
和串さんのレポは密かに参考にしてました(笑)
これからもよろしくお願いします。
お気に、頂きます。
Commented By TuckerTuckerさん  at 2011年07月25日 23:26
Tuckerさんへ

ご訪問いただきありがとうございます♪(*^_^*)

いやいや、ボクのレポなんかキャンプ場のレポじゃなくてただの日記ですから!!(爆)
強いて言えば、ローダウン系の車のオーナーさんには多少参考になるかも!?(苦笑)

こちらこそお気に入り頂戴させて下さい♪o(*^▽^*)o~♪
Commented By 和串和串さん  at 2011年07月26日 06:57
デイキャンプとはいえ豪華なお食事で我が家の先週の食材と同じです(笑
え~と貸切なんですね吉井竜天(爆
Commented By くまぽんさん  at 2011年07月27日 18:04
くまぽんさんへ

肉!?焼鳥!?ホルモンうどん!?・・・
ほんと我が家じゃ月イチレベルの食材ですよ!!(笑)
普段は握り寿司ばかりですから!!(嘘爆)

そうそう、せっかく行きたかったんですけどねぇ~、竜天。
まさか山●新聞主催のイベントが入ってるなんて!!(笑)
9月には竜天にお邪魔しに行くつもりですから、その時は貸し切りにしないで下さいね♪(爆)
Commented By 和串和串さん  at 2011年07月27日 21:19
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
デイキャン☆at 憩いの森公園
    コメント(18)