ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 中国 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
< 2024年05月 >
S M T W T F S
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
ハート大切なブロガーさん達ハート リンクリストに登録♪ by BlogPeople



My Favorite ITEMs

小川キャンパル(OGAWA CAMPAL) 【ヴェレーロ5】
小川キャンパル(OGAWA CAMPAL) 【ヴェレーロ5】

小川キャンパル(OGAWA CAMPAL) フィールドタープヘキサDX小川キャンパル(OGAWA CAMPAL) フィールドタープヘキサDX

小川キャンパル(OGAWA CAMPAL) リラックスアームチェア
小川キャンパル(OGAWA CAMPAL) リラックスアームチェア

Coleman(コールマン) コンパクトフォールディングチェア
Coleman(コールマン) コンパクトフォールディングチェア

スノーピーク(snow peak) テーブルウェアセットファミリー
スノーピーク(snow peak) テーブルウェアセットファミリー

スノーピーク(snow peak) シェラカップ
スノーピーク(snow peak) シェラカップ

スノーピーク(snow peak) チタンシングルマグNO2
スノーピーク(snow peak) チタンシングルマグNO2

ユニフレーム(UNIFLAME) fanカトラリーセットR
ユニフレーム(UNIFLAME) fanカトラリーセットR

ユニフレーム(UNIFLAME) fanツールセット
ユニフレーム(UNIFLAME) fanツールセット

ユニフレーム(UNIFLAME) 焚き火テーブル
ユニフレーム(UNIFLAME) 焚き火テーブル

Coleman(コールマン) テーブルクロス
Coleman(コールマン) テーブルクロス

ユニフレーム(UNIFLAME) テーブルトップバーナー US-D【ソフトBOX付】
ユニフレーム(UNIFLAME) テーブルトップバーナー US-D【ソフトBOX付】

Coleman(コールマン) 2500 ノーススター LPガスランタン
Coleman(コールマン) 2500 ノーススター LPガスランタン

Coleman(コールマン) ベンチレーターリフレクター
Coleman(コールマン) ベンチレーターリフレクター

スノーピーク(snow peak) スノーピーク マルチコンテナ M
スノーピーク(snow peak) スノーピーク マルチコンテナ M

スノーピーク(snow peak) スノーピークマルチコンテナ Sユニット
スノーピーク(snow peak) スノーピークマルチコンテナ Sユニット

スノーピーク(snow peak) ジャンボキャンプシンク
スノーピーク(snow peak) ジャンボキャンプシンク

スノーピーク(snow peak) パイルドライバー
スノーピーク(snow peak) パイルドライバー

Hilander(ハイランダー) フォールディング炭火おこし器
Hilander(ハイランダー) フォールディング炭火おこし器


2011年09月13日

グルキャン in 星空感AC Part2

9月10~11日で岡山県井原市の星空感オートキャンプ場へ行ってきました。
グルキャン in 星空感AC Part2


初日は相変わらずの早朝起床(2時起き)が祟って早々に寝床へ・・・

ケシュアのレポをと意気込んでたんですが、睡魔とお酒のお陰でグッスリと眠れたみたいです・・・(^_^;)

寒くも無く、暑くも無く・・・結局使用レポにはなりませんね・・・



さて、早寝なボクが次に取る行動と言えば・・・



※相変わらず長文多画ですが、よろしければ最後までお付き合いください。


早起きです!!しかも4時起き!!(核爆)

まぁトイレに行こうとテントから出て用を足して空を見上げると・・・

満天の星空~!!

ん~、言葉では言い表せない・・・かと言って写真も撮って無い・・・どう表現すれば・・・とにかくスゴイです・・・とりあえず泊まって夜フカシせずに早く起きてみてもらいたいほど!!

少しの間星空を眺めてたら流れ星~☆

他にも見えるかなと探してるとまた流れ星~☆

多分長い間見てたら結構な数の流れ星が見えるハズ♪

すみません・・・文章ばかりで・・・(^_^;)



さて、5時過ぎあたりからほんのり焼けてきました。
グルキャン in 星空感AC Part2


そして初めて見る雲海♪
グルキャン in 星空感AC Part2



6時くらいになるとボチボチ人も行動を始め出しますね・・・おっ!!misakiさん、早っ!!
グルキャン in 星空感AC Part2


ゆいなちゃん、オハヨ!!
グルキャン in 星空感AC Part2



ここ星空感にはチャペルもあるんです。
グルキャン in 星空感AC Part2


グルキャン in 星空感AC Part2


将来の花嫁さん、今から衣装選びですか!?
グルキャン in 星空感AC Part2




7時になるとそろそろお腹も空いてきたので、コレで湯を沸かします。
グルキャン in 星空感AC Part2


コレは火力も申し分なく、あっと言う間にお湯が湧きます・・・そして日本人は味噌汁♪
グルキャン in 星空感AC Part2


普通にコーヒー代わりにでも飲めますから!!(笑)

そして朝食は手抜きのインスタント!!(爆)
グルキャン in 星空感AC Part2




食後はまたまたブ~ラブ~ラとカメラ片手に巡回♪

おっ!!今日はワンボックスオーナーのミーティング!?
グルキャン in 星空感AC Part2


グルキャン in 星空感AC Part2


グルキャン in 星空感AC Part2




おっ!?何か見えるかい!?
グルキャン in 星空感AC Part2


星ならコレを使うとイイよ♪・・・あっ!!今日は雲が多いから見えないか!・・・てゆうか、まだ昼だ!!(笑)
グルキャン in 星空感AC Part2


ブロガーは写真のチェックを念入りに♪
グルキャン in 星空感AC Part2


ヨーヨーかぁ~、おじさんも昔はよく遊んだよ、ファンタので!!(爆)
グルキャン in 星空感AC Part2


ジェンガはこうやって遊ぶのが今の流行りです!!
グルキャン in 星空感AC Part2


おっ!!すごいタワー!!棟梁もビックリです!!
グルキャン in 星空感AC Part2


子供達はどこに行ってもDS大好き!!
グルキャン in 星空感AC Part2


うちの子・・・ハダけ過ぎでしょ!!B'zの稲葉さんか!!(笑)

ん!?新しいバージョンのレディーガガ!?・・・違うか!!(笑)
グルキャン in 星空感AC Part2




さて、あまり陽が差さない内にテントだけでも片付けときましょうかね・・・4分で!!(爆)
グルキャン in 星空感AC Part2




おおっ!!棟梁が何かし始めましたよぉ~!!
グルキャン in 星空感AC Part2


グルキャン in 星空感AC Part2


子供達が楽しみにしてた棟梁の素麺流し♪
グルキャン in 星空感AC Part2


セットが組まれるとブロガーさん達が一斉に集まります!!(笑)
グルキャン in 星空感AC Part2



息子よ~、シェラ取っておいで~!!・・・これは違うか・・・
グルキャン in 星空感AC Part2




さぁさぁ、水が流れて~
グルキャン in 星空感AC Part2


コレが届くと~
グルキャン in 星空感AC Part2


子供達のテンションMAXです!!
グルキャン in 星空感AC Part2


子供達、ほとんどが右利きなのがココで判明しました!!(笑)
グルキャン in 星空感AC Part2


流れてくるのを取るのは結構難しいんですねぇ~。
グルキャン in 星空感AC Part2


グルキャン in 星空感AC Part2


この末端エリアは風情もヘッタクレもありませんが、とにかく食べれます!!(爆)
グルキャン in 星空感AC Part2



続いてガッツリ大人の部!!・・・きーぼうさん、流し役ご苦労様です!!
グルキャン in 星空感AC Part2


グルキャン in 星空感AC Part2


流れてこないのは分かってても上流を睨みつける大人達・・・TABAさん、カメラ目線でポーズありがとうございます!!(笑)
グルキャン in 星空感AC Part2


茹で上がった麺を運んで来られるjkさん・・・腹を空かせた大人達にはヒーローに見えたかもしれません♪
グルキャン in 星空感AC Part2





さて、素麺流しも終わって片付けに入ります・・・って、サクっとお終い♪
グルキャン in 星空感AC Part2


皆さんにお別れの挨拶を済ませて車へ・・・ん!?女性陣が赤外線を使ってるところへお茶目なだっちさんが割り込み中!!(笑)
グルキャン in 星空感AC Part2



我が家も帰路に着こうしたところ、嬉しい事にお見送りいただきまして♪
グルキャン in 星空感AC Part2


えっ!?・・・「バンパー、外れろ!!」って聞こえたのは気のせい!?(爆)


帰りの道中は息子もすっかりくたびれて爆睡モード・・・その寝ゾウ、余計に疲れん!?(笑)
グルキャン in 星空感AC Part2





この度ご一緒いただいた方々、本当にお疲れ様でした。

こんなに人の集まるグルキャンは初めてでしたが、色々と子供から大人まで楽しめたキャンプでした。

またどこかでご一緒出来る事を楽しみにしています♪

本当にありがとうございました!! m(__)m
グルキャン in 星空感AC Part2





次回は9月23~25日で鳥取県の緑水湖オートキャンプ場へ行く予定です。

これで中国五県制覇だぁ~!!(笑)


・・・お終い・・・





同じカテゴリー(●星空感AC)の記事画像
グルキャン in 星空感AC Part1
無事帰還!!
準備完了〜♪
おはようございます♪
設営完了〜♪
いざ出陣♪
同じカテゴリー(●星空感AC)の記事
 グルキャン in 星空感AC Part1 (2011-09-12 06:00)
 無事帰還!! (2011-09-11 17:42)
 準備完了〜♪ (2011-09-11 11:17)
 おはようございます♪ (2011-09-11 07:53)
 設営完了〜♪ (2011-09-10 11:19)
 いざ出陣♪ (2011-09-10 08:53)

この記事へのコメント
おはようございます!

(o^-^o) ウフッ 流しそうめん、子供も大人も喜んだのでは?

キャンプではマッタリすることが多いですが、グルキャンで
イベントがあると盛り上がりますね。

ユニのバーナー、イイな~♪
Commented By 39(サンキュー)さん  at 2011年09月13日 07:04
そうめん流しいいなぁ~♪

数年前にそうめん流し食べに殿とお出かけしたことがあります

結論からいえば・・・・・・・・・お店の人が流してくれるとは言え、二人でそうめん流しに行くと忙しいです(-"-)
Commented By しなまましなままさん  at 2011年09月13日 10:20
流し素麺盛り上がってますね〜
子供も大人も皆さんとっても楽しそうです

夜明け前のキャンプ場
私も好きです
歳と共に段々と早起きになってきた様に思います(笑)

中国地方 全県制覇おめでとうございます、次は四国はいかがですか〜

お気に入りへの登録ありがとうございます、こちらも登録させて頂きました
Commented By はらぺこあおむしさん  at 2011年09月13日 11:12
流しました・・・が。。。

怖くて後ろの方を
見れませんでした(笑
もっと流せ!って殺気が
伝わって来たので(爆

出来ればそのシェラで
食って欲しかったぁ~(笑
Commented By きーぼうさん  at 2011年09月13日 11:55
父子キャン仕様のカラフルサイト、カワイイですね~♪

このサイトから、和串さんが登場したら、えっっ??って
ビックリするかも(笑)

とっても暑い土日だったので、素麺流しがいいですね~。

それにしても次回の鳥取で、中国5県制覇とは!!!
すごいですね~(#^.^#)
Commented By フッシーフッシーさん  at 2011年09月13日 14:46
こんにちは~^^
私は和串さんが起きたぐらいに寝ました。。。(笑)
しかもテントで寝たかったのに車中泊で(泣)

そうめんながし、ぼっちにならなくってよかったです(笑)
みんなで食べるそうめんは美味しかったです♪
Commented By しゅんしゅんさん  at 2011年09月13日 16:00
おほほ〜♪

末端エリアで食していた者ですがなにか?(笑)

キャンプ場から出るときの上り坂で
底擦れ〜底擦れ〜って念じていたのもの僕です(笑)

熱かったけど楽しかった2日間でした
またお願いしますね(・∀・)
Commented By hama*さん  at 2011年09月13日 21:01
39さんへ

流しそうめんみたいなイベントがあると、子供達もイイ思い出になったんで良かったです!!

たまにはマッタリ、時にはワイワイもいいですよね♪

ユニのバーナー・・・これはめちゃくちゃイイですよ!!
ちょっと収納に難がありますが、それにしても良かったです。
なんならプレゼンしましょうか!?(笑)
Commented By 和串和串さん  at 2011年09月13日 21:36
しなままさんへ

そりゃ~、二人っきりだと食べないといけないから忙しかったでしょ!!
せめて合図で流してもらわないとね。

・・・それよりシナ家の二人っきりソーメン流し、見てみたかった!!(爆)
Commented By 和串和串さん  at 2011年09月13日 21:39
はらぺこあおむしさんへ

ソーメン流しは何故かテンション上がりますね!!
流し手もやってみましたが、取るのもどちらも案外難しいんですね。

朝・・・ボクは大抵みんなより早く起きるので自分でも困ってます!!(爆)
でも、少しでもキャンプ時間を長く楽しみたいですからね♪(-_☆)
朝のキャンプ場の雰囲気、ボクも大好きです♪♪

中国五県制覇、もうすぐです!!
四国はこないだまんのう公園に行きましたが、また讃岐うどんが食べたくなりました!!
あと3県で四国も制覇出来ますかね!!(笑)
Commented By 和串和串さん  at 2011年09月13日 21:45
きーぼうさんへ

うんうん、きーぼうさんを見つめる大人の眼差しが尋常じゃなかったです!!
特に竹の継ぎ目より後ろのほうが!!(爆)

あのシェラですよね・・・ちょっと狙ってもよかったんですが、ネタにしてくれます!?(笑)
是非次回は何か仕込んで行きますから!!(猛爆)
Commented By 和串和串さん  at 2011年09月13日 21:52
フッシーさんへ

ネっ!!ボクのイメージにピッタリでしょ!!(笑)
出入りする時はいつも最高の笑顔を作ってますから!!(爆)

ほんと暑い2日間でしたもんねぇ~!!
竹の中を水が流れてるのを見ただけで涼を感じました♪

中国五県制覇、間もなく達成出来そうです!!
今年の初め頃から密かに狙ってましたからね。
コレ達成したら一緒に九州上陸付き合って下さいね♪
Commented By 和串和串さん  at 2011年09月13日 21:59
しゅんさんへ

そうそう、後から聞いてビックリでしたよ、3時頃まで飲んでたなんて!!
おこちゃまなボクには考えられません・・・カラオケがあれば別ですが!!(爆)
あっ!!カラオケ発表会やってたの・・・出れば良かった!!(核爆

アハハ!!密かにぼっち期待してたんですけどねぇ~!!(笑)

しゅんさんコーヒーをみんなに振舞ってる姿・・・心打たれました!!(笑)
でもすごく美味しかったですよ♪
是非また美味しいモーコー作って下さい!!(*^-゚)v
Commented By 和串和串さん  at 2011年09月13日 22:04
hama*さんへ

あの末端エリアは相当食べ放題だったでしょ!!(笑)
ただのザル素麺だって!!(爆)

あっ!!あの坂・・・相当慎重に上ってたの分かりました!?
多分ファミキャンフル装備だと擦ってそうです・・・(^_^;)
ご期待に添えずスミマセンでした!!(大爆)

そうそう、是非今度B型ファミキャンしましょう!!(笑)
どんなキャンプになるか是非検証してみたいので!!(爆)
Commented By 和串和串さん  at 2011年09月13日 22:10
こちらもたくさん集まってたんですね。
雲海の見えるキャンプ場いいですね。

標高が高いと周りの光害も少ないので
晴れた日は本当に星が綺麗に見えますよね。
私も一度だけ物凄い流れ星見た事あります。

父子はちょっと大変でした?
でも慣れたら ファミリーより荷物少ないし
意外と楽っだったりしますよ。
Commented By やすきちやすきちさん  at 2011年09月13日 22:53
ケシュアとケルマのコラボ!?
カッコよすぎ~デスね♪

フラッグの色使いといい、オシャレです!

これだけの人数!激しいですね(◎o◎)!星空感 貸切だったんでは?

ワンボックスのミーティングがあったんなら行けばよかったなぁ~
トヨタ VS ホンダですか??
実は、『星空感』我が家から15分位で行けちゃうんです(爆)

出来立ての時、一度見学に行きましたがそれっきりで・・・

和串サンのブログ見て「もしかして~!ここは~!」と思ったんですが・・・
Commented By いっちさん  at 2011年09月13日 22:58
ケルマのタープについている旗は!?
うちのと同じやつですね。

グルキャンは楽しそうですね。
私は人見知りするタイプなんで、
うらやましい限りです。

ケシュアは設営が楽そうでよさそうな気が・・・
物欲が動き始める今日このごろです。
Commented By きっこーまんさん  at 2011年09月13日 23:17
やすきちさんへ

思ってた以上に多くて、でも楽しかったです!!
テント13張り+キャンカーでしたから!!(驚)

ここはほんと周りの明かりもなくて夜景や星空がすごく綺麗です。
この日は月がやけに明るかったですが・・・(^_^;)

父子・・・荷物も少ないし、クセになりそうです!!(笑)
でも・・・かみさんも連れて行かないと物欲を相当制限されそうなんで・・・ヾ(;´▽`A``
Commented By 和串和串さん  at 2011年09月14日 06:40
フラッグは、今まで小川のヘキサに付けてたんでワンポイントくらいだったねすが、
ケシュア&ケルマだとほんと女子キャンみたい!!(爆)

この日の星空感の夜は100人くらいいらっしゃってたんじゃないでしょうかね!!
しゅんさんの宣伝効果抜群ですよ♪

お近くだったんですか!?
ワンボックス・ミーティングは見た目だけだったんですが・・・(^_^;)
是非お会いしたかったですねぇ~♪
Commented By 和串和串さん  at 2011年09月14日 06:44
きっこーまんさんへ

あのフラッグ、こないだ買われてましたよねぇ~!!
我が家は7月からず~っとコレで欠かさずオシャレしてます!!(爆)

人はほんと多かったけど、楽しかったですよ♪
毎回だとちょっと疲れるかな・・・(ノ∀ ̄〃)

ケシュア、まだボクのではないですけどオススメです!!
簡単設営ですが、ビールの数は減りませんけどね!!(核爆
Commented By 和串和串さん  at 2011年09月14日 06:47
ごめんなさい、調子にノって、
ホイールもはずれろ!と言っていたのは私です(爆)

どんだけぇ~!!!(*≧ε≦*)ノ彡☆バンバン!!

いやー楽しかったですね!
和串さんのレポは、状況をすっごい
思い出せるので読んでて楽しいです!

あ・・・自分がよく写ってるからか(爆)

またご一緒しましょう♪
緑水湖・・・ぜひ泳いでくださいね(爆)
Commented By misakiさん  at 2011年09月14日 09:48
misakiさんへ

アハハ!!期待を裏切るNOXYでスミマセン!!(爆)
下手に心配された方がヤラかしちゃうんですよ!!

そうそう、レポは出来事を伝えたくてついつい長くなっちゃうんですよ・・・
まぁ、後から見ても思い出せるんで自己満チックですけどね!!(苦笑)

あっ!!misakiさん、モザイク入れて皆さんにお見せ出来ないのが残念ですけどね!!

こちらこそまたご一緒させて下さい♪
hama*さんに回してもらいながら寿司握りますから!!(爆)

緑水湖・・・泳げるの!?(笑)
一応水着と草刈機積んでっときましょうかね!!(猛爆
Commented By 和串さん  at 2011年09月14日 19:19
素敵なキャンプ場ですね!!
かなり気になる場所かも(ノ゚ω゚)ノ
行ってみたい~~!!
ていうか、キャンプたくさん行ってますね~
うらやましい~~~~~~!!!
Commented By サッキーさん  at 2011年09月14日 19:58
サッキーさんへ

ココは結構オススメですよ!!
管理人さんが夜に挨拶しに来てくれるキャンプ場なんてあまり無いですしね!!
おまけに星空が最高♪
是非お子様が産まれて落ち着いたら行ってみて下さいね!!o(*^▽^*)o
当然声かけてよね♪

キャンプ行きたいでしょうけど、今は産まれてくる赤ちゃんのことだけを考えて・・・
旦那さんとお子様はボクがいつでもお供させていただきますから♪(笑)

段々と涼しくなるけど、お身体には気を付けて下さいねぇ~♪
Commented By 和串和串さん  at 2011年09月14日 21:48
出遅れてます(^_^;)

コジンマリといい感じのキャンプ場ですねー(^^♪
チェックしときます。
ケシュアの居住性いかがでしたか?

ところで、ノーマル車高のクルマ、無いような気が...(笑)
Commented By otiinu(おちいぬ)otiinu(おちいぬ)さん  at 2011年09月14日 22:00
あ〜いつの間にやらケシュア仲間が増えてる〜♪
めっちゃ盛大なグルキャンだったんですね!
これだけたくさんいても和串さんのキャラなら
きっと主役だったことでしょう(#^^#)
今回は出張で行けませんでしたが、またこじんまりとした
グルに誘って下さいねm(__)m
Commented By oceanさん  at 2011年09月15日 00:33
遅くなりましたが、キャンプではお世話になりました。
棟梁がランタンを復活できなくて凹んでました。
え~っと、コールマンのランタンがオススメだそうです。
沼にはまらないように気をつけてください(笑)
またよろしくおねがいします^^
Commented By ねこじるさん  at 2011年09月15日 07:12
otiinuさんへ

フツーはこじんまりとして良いキャンプ場ですよ!!
オートサイトは7サイトなんですが、宴会場でこの人数・・・中でも4.5サイトでみんなで
寝泊まりでしたから!!(笑)

ケシュア・・・全然アリですよ!!
寝るだけと思えば、設営&撤収も超ラクなんで余計にアリです♪
立つことは出来ませんが、座って用事を済ませば問題なしです。
お一ついかが!?(笑)

車高ねぇ・・・ある意味励みになりましたよ!!(爆)
otiinuさんもいかが!?(超爆)
Commented By 和串和串さん  at 2011年09月15日 20:38
oceanさんへ

いやぁ~、思った以上に良かったですよ、ケシュア♪
多分我が家3人で寝ても問題無さそうですし!!

でもほんとこんなに集まってるとは思いませんでした!!w(( ̄ ̄0 ̄ ̄))w
キャラ!?・・・いやいや、皆さん濃いキャラで圧倒しまくりでした!!(笑)

今回は残念でしたが、是非次回はこじんまりとご一緒しましょうね♪(*^_^*)
また連絡しますから!!(*^-゚)v
Commented By 和串和串さん  at 2011年09月15日 20:42
ねこじるさんへ

棟梁には色々お世話になりました!!m(__)m
ねこじるさんもお忙しかったでしょうけど、またお会いしたかったです~!!
芦田湖でも早々に撃沈しましたからね!!(爆)

いえいえ、ランタンは全然OKですよ!!
その内使えるようになると思いますから!!(爆)

あっ!!コールマンのランタン・・・正直欲しくなっちゃいました♪
だって・・・壊れても棟梁が直してくれそうだし!!(笑)

また是非ご一緒させて下さいねぇ~♪v(^∀^*)
Commented By 和串和串さん  at 2011年09月15日 20:47
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
グルキャン in 星空感AC Part2
    コメント(30)